素朴な疑問

アクセスカウンタ

zoom RSS 習氏、米韓迎撃ミサイル配備反対・・・なぜ誰も批判しないの?

<<   作成日時 : 2016/09/06 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

G20での習近平国家主席の発言は非常識だ。

自分たちは攻撃用のミサイルを作って軍事パレードで
世界に見せ付けておきながら、隣国がミサイル防衛
システムを配備しようとしたら「地域の戦略的安定に
つながらず、対立を激化させる恐れがある」だってさ。

ミサイル防衛システムはミサイル攻撃がなければ
全く役に立たない。脅威でも何でもない。

「それがあると嫌だ」という発言は、「私はミサイル攻撃
するつもりだ」という意思表示に他ならない。

そんなことは誰にでも分かることなのに、どの新聞も
「習近平はこう言った」ということだけで、まったく批判
しようとしない。

デモが大好きなサヨクも黙っている。

反戦がモットーなら中国大使館前でデモやれよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
習氏、米韓迎撃ミサイル配備反対・・・なぜ誰も批判しないの? 素朴な疑問/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる