素朴な疑問

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日新聞でも嘘は書けないようだ

<<   作成日時 : 2017/10/09 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

若者層は保守的? 内閣・自民支持多く…世論調査
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171009/k00/00m/040/079000c

衆院選公示を10日に控え、国政選挙では、昨年夏の
参院選から選挙権を得た、18歳以上の10代の若者が
今回初めて衆院選に臨む。総務省によると、前回参院選
で10代は40歳前後の世代と同程度の46.78%が
投票し、投票意欲は決して低くはない。各党とも新たな
票田として注目しているが、各種の統計や専門家の分析
によると、10代から30代までの比較的若い世代で政治
意識が保守化していると言われる。全国各地の10代
有権者10人にその背景を聞いてみた。

「民主党政権はマニフェストも達成できず、
インターネットの発達で失敗も隠せない」

「自分たちは子供のころから雇用難。安倍政権で
景気や雇用が改善し、わざわざ交代させる必要も
ないと考えているのでは」

「野党の政策はどこか理想主義的で、現実的な
対応をしてくれそうな自民がよく見える」


若者はバカではないのだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日新聞でも嘘は書けないようだ 素朴な疑問/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる